競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

首都直下型地震【2016の予知予言は信憑性が高い?】池上彰が最新の防災を教える!

      2016/12/15

首都直下型地震 2016 予知予言 池上彰画像引用元:http://www.tbs.co.jp/

2011年3月の東日本大震災から丸5年になる2016年。

地震大国日本ですから、いつ次なる大地震が発生してもおかしくないと言われているわけですが
もっとも恐れられているのが首都直下型地震!池上彰さんのTVでも特集されますが2016年の予知予言情報と共に
1923年の関東大震災や1995年の阪神淡路大震災、2011年の東日本大震災から学べる事とは?を紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

FX >>ほったらかしで稼ぐ未来予測FXが凄すぎる!!年収7000万円!

池上彰さんと考える巨大地震で防災を学ぼう!

2016年3月9日の火曜日、
テレビなどで活躍する池上彰氏が出演する
TBSのTV番組『緊急!池上彰と考える 巨大地震 その時命を守るためにⅣ』が放送されます。

要は、
2011年3月11日に発生した東日本大震災から丸5年が経過し、
今なお宮城県や福島県などの被災した地域では避難生活が強いられている中、
東京都や神奈川県、千葉県といった関東地方にお住まいの方々は、
大震災当時の状況を忘れてきてしまっていませんか?

実は、
2016年以降
大きな地震が発生すると言われているのは
北は茨城や栃木などから南は東京、神奈川を含めた
関東地方がヤバいんですよ?というお話です。

風化しつつある巨大地震に対し、
もう一度5年前を見つめ直し、家族で防災を話し合いましょう。ということなんですね。

このイケガミアキラさんの番組では、
巨大地震にて発生すると思われる火災を史上最大規模の火災延焼実験として再現し、
フラッシュオーバー現象や火炎竜巻などを発生させ、身を守る手段を警告してくれています。

また、
この首都直下型地震や関東大震災だけでなく、
絶対にいつか来るとされている南海トラフ大地震に関しても
2016年現在最新のシュミレーションを活用し、巨大津波からの防災を放送してくれています。

ゲストには、
えなりかずきさんやサンドウィッチマン、
ミキティーこと藤本美貴さんらが出演するようですが
特に防災面に関しては命に関わるポイントですので必見ですね!

 

スポンサーリンク

FX >>ほったらかしで稼ぐ未来予測FXが凄すぎる!!年収7000万円!

 

首都直下型地震/関東大震災は2016年に起こるのか?

ということで、
今僕たちが一番きになるのは、
2016年は巨大地震がやってくるのか?という話ですよね。

この3月11日前後には、
東日本大震災を風化させないために
震災関係の特集番組がたくさん組まれるわけです。

これは2017年でも2018年でも2020年でも同じだと思うのですが、
正直自分たちには関係ないと思う人が多いと思うんですね。

ただ、
日々地震を研究している人たちの間では、
2016年に首都直下型地震が起こるのでは?とも噂されているわけです。

2015年だけでもM3以上の地震は5000回以上発生していたのご存じですか?

測量学の権威で東京大学で名誉教授を務める村井さんは、
NTTドコモと共同で電子基準点を増やすことを発表したり

電気通信大学の名誉教授で地震解析ラボの代表でもある早川正士氏は、
2016年も次々と震度3以上の地震を的中させています。

ですが、
村井教授も早川教授も
前兆をつかむ方法が地震予測から発生までのスパンが短い予測しか建てられないため、
直近での地震予言に限られてしまうわけです。

一方で、
京都大学 大学院の教授は、
2020年までに首都直下型地震/関東大震災は100%発生すると断言しています。

2020年と言えば、
間違いなく東京オリンピックが開催されるタイミングです。

日本はどうなってしまうのでしょうか?

 

スポンサーリンク

FX >>ほったらかしで稼ぐ未来予測FXが凄すぎる!!年収7000万円!

 

最新の地震予知予言情報をシェア!

ということで、
2016年1年間の震災予言は難しいですが、
2016年3月・4月を中心とした地震予言の最新情報をシェアします。

  • 新潟県
  • 北海道
  • 岐阜県
  • 秋田県
  • 福島県
  • 沖縄県

この辺が、
震度3以上の地震発生が予測されている地域であります。

 

また、
ゲリーボーネルさんというアメリカ人のコンサルタントさんは、
なんと2016年の6月や7月頃に北海道と青森から宮城県辺りの東北地域で
大地震が発生し、札幌が大きな被害を受けることを予言しています。

あた、
松原照子さんは、
2016年の11月23日に
首都直下型地震?関東大震災?南海トラフ?の
巨大地震は関東地方を中心に襲う事を予言しています。

2016年、2017年以降の日本はどうなるのでしょうか?
自分で自分を守る術、そして自分の力で稼ぐ術を身につけましょう!

いやはや、
富士山噴火まで予言する人がいるのだから恐ろしい。。。

 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

伝説の競馬予想が【無料で手に入る!?】当たると評判の○○メソッド

新宿のパチンコ屋で迷ったらココで打て!【絶対おすすめの店舗】まとめ

パチンコで勝てない人【3つの共通理由はコレ!】原因チェックで収支改善!

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

 - 最新情報