競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

パチンコ依存症になった【家族の実話】待ち受ける未来とは!?

      2016/04/14

パチンコ 依存症 家族

ある日突然家族がパチンコ依存症だったことが分かってしまったらどうしましょう。

  • 専業主婦の妻が日中パチンコ屋通いをしていた
  • 残業が多い夫が実は残業と偽ってパチンコ屋に毎日行っていた
  • やたらとお金をせびってくる彼氏を問いただしたら負けが込んでいた
  • しばらく帰っていなかった実家に帰ると父親母親が揃ってパチンコにハマっていた

『もしも』の事例ですが、大いにあり得ることです。
ある日いきなりこんなことになってしまったら大変です。

そんな『もしも』を私は経験してしまいました。
パチンコ依存症になってしまった私自身の経験談をお聞きください。

 

スポンサーリンク

年会費永年無料の楽天カード【申込はこちらをクリック!】

パチンコ依存症は家族を狂わせる

パチンコ依存症になると、生活が狂います。

四六時中パチンコのことばかりを考え、

「仕事や家事を終えたら真っ先に行こう」と思う訳です。

かくいう私もそうでした。
しかし、まだまだその程度で済んでいるようなら可愛いものです。

終いには、
仕事や家事を差し置いてでもパチンコ屋へ通ってしまうようになります。

  • 仕事を遅刻・早退する、有給を使ってまでパチンコ屋へ
  • 料理や洗濯、掃除はそっちのけでパチンコ屋へ
  • 家族との約束をスルーしてパチンコ屋へ

当然、そんなことを繰り返しているようではお金が持ちません。

「でもパチンコは打ちたい。」

そうすると残る道は金融会社しかありません。
そうしてついに『借金』にまで手を出してしまうようになるのです。

『借金』をしてパチンコを打ち、そしてまた『借金』をする。

もう思い出したくもありませんが、これが私の日常でした。

生活が狂う上に借金苦までが重なってしまうのです。
こうなってしまっては家庭も崩壊寸前です。

このことがばれた時、私は妻に離婚を申し立てられたことがあります。
(なんとか回避することが出来ましたが・・・)

 

※ パチンコ牙狼(ガロ)の新台情報はコチラ!

 

パチンコ依存症をどうやって立ち直らせる?

そんな私ですが、
なんとか立ち直ることに成功しました。

しかしとてもじゃないですが独りでは克服することは出来ず、
家族の協力、特に妻の存在が大きかったように思います。

一時は『離婚の相談』まで持ち込まれた私ですが、
なんとか考え直してくれ一緒に立ち直るように協力してくれたものです。

その方法とは、
まずは「絶対に行かない」と固く約束すること。

 

しかし精神的に弱い私はその程度では、
それだけではキッパリと止めることは難しかったです。

「よし!止めた!」と思っても三日後にはついパチンコ屋へ入店してしまう。

これはパチンコ依存症が『病気』であるからに違いありません。

その根本的な解決を図る為に、私と妻は病院に電話し相談しました。

その時、電話口の先生にこう言われました。

「パチンコ依存症は必ず治ります。
ただし治すという強い意思があればこそです。
そして奥様のサポートは必要不可欠です。
すべての覚悟が整いましたら一度ご来院ください」

私はこの言葉を聞いて固く誓いました。

「必ずパチンコ依存症を克服してみせる」と。

 

それからは妻と二人三脚、病院通いの日々ではありましたが、
病院で処方される薬は私とても相性が良く、
みるみるうちに「パチンコを打ちたい」という衝動が消え失せていくことを実感することが出来ました。

もちろん、パチンコを絶ってからの最初の一週間・一か月・半年は気の遠くなるような時間でしたけどね。

スポンサーリンク

株ドカン無料で値上がりする銘柄を教えてもらえる!?極秘情報!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
あなたやあなたの大事な家族はパチンコ依存症に陥っておりませんか??

パチンコ依存症は本当に怖い『病気』です。
しかし必ず『治せる病気』でもあります。

そして治す上で必要なこととは、以下のたったの2つだけなのです。

  1. 『絶対に治す』という強い覚悟
  2. 家族の献身的なサポート

です。

家族が借金などという下らない理由で離婚や家族崩壊・離散となってしまわないように、
きっちりと対策を取ってパチンコ依存症を克服致しましょう!

奥さんや子供がいる家庭はなおさらです!

スポンサーリンク

株ドカン無料で値上がりする銘柄を教えてもらえる!?極秘情報!!

 - パチンコ 依存性が心配な方へ