競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

パチンコ依存症を【克服した経験者が語る】意外な治し方とは?

      2016/04/14

パチンコ 依存症 克服

彼氏のパチンコ依存症を克服させ、立ち直させるにはどうしたらよいでしょうか?
たかがパチンコ依存症と侮ってはいけません!

何故ならパチンコ依存症というのは、
下記の様な代表的な薬の依存症と何ら変わりがないからです。

  • アルコール依存症
  • ニコチン依存症
  • 薬依存症

これらの治療が難解なのはみなさま周知の通りです。

近年危険視される「薬系などは摂取していないじゃないか?」

と思われるかもしれませんが、大当たりをした時の高揚感の中身は薬系と何ら変わりありません。

パチンコを打つ度にその刺激を受けていたら、薬物依存症となんら変わりがない訳です。
根気よく治療をしていく覚悟が必要となります。

 

スポンサーリンク

人生をもっと楽しむ男達の脱毛サロン【MEN'S KIREIMO】

どうやってパチンコ依存症を克服するのか?~経験からの治療法~

これは私の経験と知人友人の話から導いている
実体験に基づいた方法です。

どれも民間療法のようなものですから、
その効果は個人差があるものと思います。

 

  1. 口座からお金を失くす
    単純な物理的対策です。
    口座を失くすと言っても使い切るのではなく、定期預金口座を開設し、
    毎月頭にごっそりと自動で預金出来るシステムなどにしてしまえば良いのです。
    定期預金に限らず、保険や投信など、実用的な金融資産に使うことも一つの方法です。
  2. 趣味を作る
    パチンコに負けない趣味を作ることです。
    要は空いた時間があるからいけないのです。「パチンコに行っている時間が勿体無い!」と思えるくらいの『何か』を見つけましょう。
    パチンコで使う金額を考えれば多少高い趣味でも良いのではないですか?
  3. 家族や友人、恋人との時間を増やす
    上記でも書きましたが、要は時間を無くすことが第一です。
    生活が豊かになるように大事な人との時間を増やしましょう。
  4. 収支をつける
    いきなり完璧に行かなくすることはかなり難しいです。ですので、まずはしっかりと『収支をつけること』です。
    パチンコ依存症で負けが込んで借金まみれ!なんて方は、大抵が収支などつけていません。
    現実を確認したくないからです。その月に自分がどれだけのお金をパチンコに使ってしまったか、
    ハッキリと分かる様にしましょう。
  5. 勉強する、副業をする
    パチンコはかなり時間のかかる趣味と言えます。
    その時間を自らのスキルアップやアルバイトなどの時間として充てることが出来たなら、
    パチンコで勝ってお金を得るよりも簡単にお金をもらうことが出来ます。
    頭で分かっていてもなかなか難しいこととも思いますけどね。

 

スポンサーリンク

【返金保証】BUYMASTER 毎月30万以上をザクザク稼ぐ転売ツール(バイマスター)

どうやってパチンコ依存症を克服するのか~医療的な治療法~

はじめにも書きましたが、
パチンコ依存症とは薬の依存症と変わりがない『れっきとした病気』です。

ですから病院での治療が可能です。

「パチンコ依存症で病院?保険なんか効かないんじゃ?」

と思うかもしれませんが、
パチンコ依存症は『れっきとした病気』です。
当然、健康保険も適用されます。

悩んで悩んで色々な方法を試してみても効果が見られず、
パチンコ依存症から抜けられない場合には、
最後の手段として医療機関への受診を考えてみると良いと思います。

また医療機関のみならず、カウンセリングを行っている機関や、
無料で電話相談を行っている非営利活動法人なども存在しています。

無料で電話相談を行っているリカバリーサポートネットワーク

どうしたらよいのか分からず悩んでいる時には、
こういった医院や機関を利用してみると簡単に克服できるかもしれません。

 

スポンサーリンク

【返金保証】ニートでも毎月30万以上をザクザク稼ぐツール

まとめ

パチンコ依存症とは『病気』です。
なかなか自覚を持つことが難しい『病気』です。
本人は好きでパチンコ屋へ通ってしまっているのですからね。

まずは本人にしっかりと

「自分は『病気』なんだ、自分は『パチンコ依存症の患者』なんだ」

と自覚を持たせることが、
パチンコ依存症の克服の第一歩となることかと思います。

本人が治す気を持ったら後はご家族や友人のサポートが必須です。
パチンコ依存症は克服がとても難しい病気ですから、
献身的なサポートをしてあげましょう!

【あわせて今すぐ読んでおくべき記事】

パチンコ【ガロ】の新台おすすめ情報はコチラ!

 - パチンコ 依存性が心配な方へ