競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

パチンコやめたいけど止められない!【激的な方法で借金苦を予防せよ!】

      2016/04/14

パチンコ やめたい 方法

今回はパチンコを止める方法を元パチンコ依存症の私が、
症状を止める方法と止める為に行った経験談をこの記事でお教えします。

パチンコは楽しいですが、反面金銭的なリスクはどうしても付き物です。

単なる『大人の趣味』で済めば本人的にも周りの人間としてもリスクは少ないです。

しかしハマってハマって時間さえあればパチンコ屋へ向かい、毎月の給料をつぎ込み、
そして借金まで作ってしまっているようでは生活に支障をきたしてしまいますよね。

一旦狂った歯車は修正するのに時間が必要です。
具体的に見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

人生をもっと楽しむ男達の脱毛サロン【MEN'S KIREIMO】

私はこうしてパチンコを止めました!

一口にパチンコにハマっている、といっても原因は様々です。

  1. 独りでいるととにかくヒマ!
  2. 簡単にお金が欲しい!
  3. パチンコの遊技自体が楽しくて仕方が無い!

こういった例は一例ですが、
私がパチンコに依存していた時は
これらの原因すべてに当てはまっていたように思います。

私は趣味と言う趣味を持たず、
そして恋人という存在もなかなか出来ませんでした。

パチンコを打つにしろ、
どうやってどの店で打とうかなどという相談をする友人もおらず、

ただただ、不毛に借金をし続けてパチンコを遊技していたものです。

「このままでは将来がないな。。、
と考えて何とか改善するよう努めました。

改善するに辺り、
自ら推測した私がパチンコにハマっている原因を一つずつ潰していくよう頑張ったのです。

 

※ パチンコ牙狼(ガロ)の新台情報はコチラ!

 

1.独りでいるととにかくヒマ

まずはヒマな時間を新しい趣味を探すことによって潰しました。
私の場合は漫画です。

元より好きでしたが、
今まで以上に狂ったように漫画を買い漁ったのです。

それでもパチンコで使うお金より全然安かったです。
結果、パチンコを打つ時間を減らすことに成功しました。

 

2.簡単にお金が欲しい

簡単にお金はもらえないんだ、と自分を戒めて、
仕事とは別にアルバイトを始めました。

しょせん、ダブルワーカーのアルバイトですから、
時給も安く扱いも悪いですが、それでもパチンコ屋の汚れた空気を吸いながら、
覇気の無い目をして、そして借金をしてまで遊技をし続けるより百倍マシってものです。

 

3.パチンコの遊技自体が楽しくて仕方が無い

最後に遊技の楽しさについてですが、
パチンコの遊技は、ゲーム機でまかなえる物が多いのです。

結構シミュレーターとして売っているんですよね。
最新機種だって数か月待てば据え置き機(PSなど)のゲームとして販売されたり、
PC上のゲームやスマホゲームとして販売されたりします。

どうしてもパチンコをしたい!という衝動に駆られた時はこれで済ませていました。

 

スポンサーリンク

【返金保証】BUYMASTER 毎月30万以上をザクザク稼ぐ転売ツール(バイマスター)

病院に相談してみましょう!

「パチンコが止められなくて病院!?」

と思われる方はいらっしゃるかとも思いますが、
最も劇的な効果を得られるのは病院で受診し、相談することに他ならないと思います。

何故ならパチンコを止められない、
ということは『病気』だからです。

『病気』と認められているのですから、
当然、健康保険も使うことが出来ます。

パチンコ依存症とは健康に害をなす『病気』の一種に他ならないと、
公的機関で認められているのです。

 

上の項で書いたような私の対処法は手軽で簡単な民間療法の様なものです。
その手軽さゆえに簡単に実行することが可能ではありますが、
反面、誰しもにその効果が出るとは限りません。

例えば風邪に対する民間療法は古今東西様々ありますが、
医療機関で風邪薬を処方してもらうのが一番効果的で科学的ですよね。

病院での治療を疑う人はほとんどいないはずです。

「色々試したみたけれど、結局パチンコを止めることが出来なかった」

という方には病院での診療をおすすめします。

 

スポンサーリンク

【返金保証】ニートでも毎月30万以上をザクザク稼ぐツール

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このブログ記事を読んで
あなたに当てはまる原因や対策方法が見つかったでしょうか。

私はパチンコによる借金苦を経験した者として、
パチンコによる借金苦で苦しんでいる方を見過ごしたくありません。

私が書いた記事により、
一人でもパチンコを止められることが出来た人がいれば幸いです。

皆様もパチンコにより、にっちもさっちも行かなくなってしまう前に
パチンコを辞めることが出来るよう祈っております。

 - パチンコ やめたい人へ