競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

パチンコを【やめたいけど止められない主婦】たった1つの効果的な方法とは?

      2016/04/14

パチンコ やめたい 主婦
昨今、パチンコにはまる人というのは老若男女問わず一定層存在するものです。
そんな中でも今回は主婦の方に焦点をあてていきたいと思います。

パチンコ好きな主婦、そしてパチンコをやめたい主婦

最近では何も珍しい話ではありません。
兼業主婦ではそうパチンコへ行く時間などないかもしれません。
ですが、専業主婦の場合は話が変わります。

もちろん、専業主婦の方が暇を持て余しているとは言う訳ではありませんが、
相対的に考えるとどうしても兼業主婦の方よりも専業主婦の方の方が
自由に使える時間(=手を抜ける時間)というものは多いハズです。

特に子供が義務教育に入り、手をかける時間が減ったとか、
ご主人が単身赴任でなかなか帰ってこない、などとなると、ついついその生活は緩みがちです。

なにより今まで忙しく子育てや家事に追われていたのですから。

それらの負担が減ったら、
「自分の時間(趣味など)へ使おう!」と思うことは当り前の事です。

そこでパチンコという刺激に一度でもハマると、
「やめたい!」と思っても深みにはまってしまいやすいのです。

 

スポンサーリンク

人生をもっと楽しむ男達の脱毛サロン【MEN'S KIREIMO】

主婦のパチンカーは意外と多い!?

あなたが主婦のパチンカーであるならば、よく分かるはずです。
パチンコ屋にも一種のコミュニティが存在しますからね。

いわゆる『常連』です。
※言わずもがな、全員『パチンコ依存症』です。

交友を持っていたりもしますし、交友こそないものの、
同じ空間にいて、互いの存在だけは分かっているような曖昧な関係も存在します。

この常連の間でも時間帯で滞在する時間が異なります。

  • 主婦     ・・・午前中から午後の早い時間まで
  • ご年配    ・・・主婦同様、午前中から午後の早い時間まで(遅い時間まで居る人もいる)
  • サラリーマン ・・・外回りのサボリ―マンは午前中にもいますが、大抵は夕方~夜
  • 無職     ・・・どうやってパチンコの軍資金を得ているのかハテナな常連客は存在します。彼らの生息時間帯は朝から晩まで

と言う風に、午前中~午後の早い時間までは主婦の層が厚い訳です。

 

ご主人ないし、子供を見送った後、掃除・洗濯・洗物を済ませ、
「さぁママ友とランチよ!」ではなく、そして「さぁ昼ドラよ!」でもなく。

彼女たちは、隙間時間を使ってパチンコ屋へと来てしまうのです。

しかし、その本心は『パチンコ』をやめたくて仕方が無いのに、
パチンコ屋へと足が勝手に向かってしまうのです。

 

※ パチンコ牙狼(ガロ)の新台情報はコチラ!

 

主婦は惰性でパチンコへ行ってしまう。。

専業主婦をやっていれば一日のサイクルというものは毎日そこまで変わりません。

朝食を作り、家族を見送り、洗濯をして、掃除をして。
空いた時間にすることと言えば、TVか主婦友達とのおしゃべりか。

日々の生活が『ルーティーン化』してしまう訳です。

そして空いた時間も毎日ある程度決まった時間にやってくるのです。
そんな時に「面白いTVはやっていない、友達は予定がある、さてどうしよう?」という場合に
新しい刺激を見つけてしまうと、さぁ大変です。

 

彼女たちは日々の生活に飽き、刺激に飢えています。
そんな時に身近で適度な刺激を与えてくれるパチンコに出会ったら、ハマってしまうのも致し方ないかもしれません。

一度パチンコの楽しさを覚えてしまうとなかなかその刺激を忘れられないのです。
そして彼女たちにはパチンコを打つうえで何より必要な『時間』があります。

最初は「いけない、いけない」と思っていても毎日毎日空いた時間の暇を持て余し、
終いには借金をしてまでやめられない深みにはまってしまう、という訳です。

 

スポンサーリンク

【返金保証】BUYMASTER 毎月30万以上をザクザク稼ぐ転売ツール(バイマスター)

 

主婦たちを固く縛るパチンコの呪縛

しかし彼女たちは潜在的にはパチンコをやめたいと思っているのです。

『旦那や子供のことは愛しているし、何より、普通の生活を送りたいだけ』なのです。

どうしようもない借金までして消費者金融に通うだとか、
離婚問題などに発展することは誰しもが望んでいません。

しかし『やめられない』のです。

何故なら、生活が『ルーティーン化』してしまっているからです。

人の習慣とは怖いもので、
『必ず』ご飯を食べる人は一日でも朝ご飯を食べないと気持ちが落ち着かないし、
反対に朝『必ず』パンを食べる人は同じく一日でも朝パンを食べないと気持ちが落ち着かなくなります。

そう、彼女たち、パチンコにハマった主婦は決まった時間にパチンコ屋に行き、
パチンコを打っていないと不安で気持ちが落ち着かなくなってしまうのです。

それらの不安を解消する為に。
そしてその為のお金を得る為に、消費者金融を利用してしまうのです。

 

主婦の場合どうすればパチンコを止めやすいか?

主婦がパチンコをやめる為には実は簡単な話です。

『時間』があるからパチンコ屋へいってしまうのです。
この『時間』を潰してあげれば良いのです。

おすすめは『パート・アルバイト』です。

決まった曜日・時間に出勤せねばなりません。
仕事の拘束時間が終われば、今度は家族との時間が始まります。
自動的にパチンコ屋へ行く『時間が無くなる』のです。

それにですよ、パチンコで失っていたお金、
そして借金などをこさえてしまっていたのであれば、
それこそ『一石二鳥』というもの。

それにですよ、パチンコ屋で得たコミュニティは、
『パチンコ依存症』をさらに深刻化させます。

「今日は○○さんが居る日よね♪最近の調子はどうかしら?」
「最近、××さん、凄く勝っているみたいね、羨ましいわぁ」

などと、パチンコ屋へ向かう動機が増えてしまいますからね。

パチンコ屋ではなく、新たな職場で健全な友人を作れば、
『パチンコ依存症』から脱却する促進剤みたいなものです。

そうなってくると『一石二鳥』どころか『一石三鳥』ですよね!

健全に労働の汗を流して『パチンコ依存症』から脱却することを目指しましょう!

 

スポンサーリンク

【返金保証】ニートでも毎月30万以上をザクザク稼ぐツール

まとめ

いかがでしたでしょうか。

主婦の方がいかにパチンコにハマりやすいか、
そしてどうやったらパチンコをやめやすいのか、
お分かりいただけましたでしょうか。

誰しもがパチンコのせいで消費者金融巡りなどしたくありません。

借金苦でにっちもさっちもいかなくなってしまう前に、
『パート・アルバイト』で働いて、
ヤニにまみれた汗ではなく健全な労働の汗をかいて人生を楽しみましょう!

今からでも決して遅くありません。
人生をやり直すつもりで頑張ってみましょう!

 - パチンコ やめたい人へ