競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

競馬とパチンコ好きのいつかは馬主になりたい漫画マニア

アニメ【ナルト驚愕の裏設定を知ってるか!?】都市伝説まとめ

      2016/08/09

アニメ ナルト 都市伝説 裏設定 まとめ画像引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/

『まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ。それが俺の忍道だ』

はい、ということで今回は、NARUTOについてまとめていきますよ!

ナルト、面白いですよね~!
その人気は日本にとどまらず、世界中に飛び火しています♪

そんなナルトに裏設定や都市伝説があったことを知っていますか?
アニメナルト“驚愕”裏設定【都市伝説まとめ】をお送りします♪

CHECK ワンピースの【最終回はこうなる!?】都市伝説の伏線まとめ

 

スポンサーリンク

 

ジャンプ漫画の『金字塔』ナルトVSワンピース

ナルトが人気なのは、
ナルトファンの皆様には言うまでもありません。

ですが、
そんなナルトが実は、
『あの【ワンピース】よりも人気がある』
ということはご存知でしたか?

ただし、世界での話ですw

 

日本では、
正に一強!!とも言えるべき強さを誇る、
【ONEPIECE】ですが、世界では圧倒的に【NARUTO推し】なんですよね!

 

『3億2000万部』を誇るワンピースは確かに、
単一作者による最多発行部数【ギネス認定】を受けています。

 

それに対し、
ナルトの発行部数は、
『1億3500万部』

とんでもない数字ではありますが、
それでもワンピースと見比べると見劣りしちゃいますよね。

 

でも、
これを日本と世界で分けて考えると、
逆転現象が起きてしまう、ということですね。

海外の方のナルトとワンピースに対する意見がコチラ

  • たしかに日本では『ナルト』より『ワンピース』の方が圧倒的に人気が高い。『ナルト』も人気がないわけじゃないけど、アメリカでの『ポケモン』と『デジモン』くらい人気の差がある。ただその『ワンピース』も漫画の売り上げは落ちてきてる。欧米では『ナルト』の人気は圧倒的だ。アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパでは『ワンピース』よりも『ナルト』の方がアニメのファンは多い。アメリカでは『ナルト』より『ドラゴンボール』の方が人気がある。『ドラゴンボール』が放送されたのはかなり前だけど、カルト的人気を得て、今でも『ドラゴンボール』について語る人は多い。一方の『ナルト』は南米で圧倒的に人気がある。
  • 日本ではたしかに『ワンピース』が一番だ。でも欧米では『ナルト』の方が人気だ。現在も続いてるアニメ、漫画としてはね。最も知名度が高いのは間違いなく『ドラゴンボール』だよ。
  • アニメで一番人気があるのは『ポケモン』だろ。ゲームの人気があるから『ナルト』より知名度がある。

引用元:http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51838642.html

 

そのほかにも色々な意見がありましたが、
やはりナルト人気はワンピースに引けを取らない!!ということですね!

NINJAというワードは世界で親しまれていますからねぇ~♪

 

ちなみに最後のポケモン押しの意見は、
ポケモンGOの圧倒的影響力からも見て取れますよね!

 

NARUTOのアニメならではの設定とは!?

細々とした裏設定ですが、
漫画をアニメ化する時点で、
様々な諸問題があがってきたそうです。

それらを修正した点がコチラ。

 

アニメ放映中止の危機

ナルトは、
『忍者』というテーマらしく、
序盤から結構シリアスなストーリーが多いです。
(序盤ではVS白&再不斬戦などが印象的ですよね!)

 

生い立ちも九尾を宿す少年として、
孤独な人生を歩む『うずまきなると』

対するライバルの『うちはサスケ』の人生も、
ナルトに負けず劣らずの辛辣ぶり・・・

そんな、言わば過激とも言える、
ストーリーテーマに、
アニメ化反対の声が上がってしまったのです。

 

しかもスポンサーを通しての抗議でしたので、
逆風はきつかったそうですね。

なんとか製作スタッフの尽力により、
無事アニメ化を果たしたNARUTO。

その後は皆さんご存知の通り、
大人気作品と成長するのでした。

 

ナルトのチャクラの色

本来漫画では黄色ですが、
アニメ化の際には、
青色に変更されています。

服装が黄色っぽいので、
『目立たないから』
という理由だそうですね。

 

日向ネジの額

ハーケンクロイツを連想させるマークだったが、
バッテンに変更されました。

 

ついに『はたけカカシ』の素顔がオープン!

連載当初から終盤に至るまで、
素顔が明かされなかった、
『はたけカカシ』の顔が公開されました!!
正確には、
NARUTO-ナルト-展」風の書にて、
漫画絵は公開されていたのですが、
この度、
アニメでも画像が公開されたんですよ!

それがコチラの画像♪

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469704878/画像引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/

2016年7月28日放送の『NARUTO(ナルト)~疾風伝~』にて、
ついにカカシの顔画像が色付きで放映されたんですね♪

ワオ、イケメン♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?
連載は終了してしまったNARUTOですが、
アニメ版『NARUTO(ナルト)~疾風伝~』はまだまだ放映中です♪

漫画とは異なる、
オリジナルエピソードも多数挟まれるアニメ版ナルト。

今後も展開が楽しみですよね♪

そのうちBORUTOもアニメ化しちゃったり?

 

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

 - アニメ 都市伝説 まとめ